2013年10月11日金曜日

Vera Bradley やはり結構ショックです

拾ったメモだけどこれはホントですか?
※間違いがあれば後で訂正するかもしれません

リタイヤ直前12点
・100Handbag 人気だと思うけどどうした
・Two Way Tote 柄によってはめっちゃハマルのに
・Strap Wallet 愛用中やばし
・Grand Tote 後回しにしすぎた
・Messenger Bag 出会いがないまま終わる
・Mom's Day Out 
・Double Zip Backpack
・Ereader Sleeve
・Laptop Sleeve
・Jewelry Folio
・Square Ribbon Board
・Baby Dish Set

2014春リタイヤ13点
・Conbertible Crossbody をい!!
・Miller Bag これ切るのか?まじか?ワイルドすぎ・・・
・Small Duffel Largeだけ残るん?
・Laura うっそ~~~~
・Little Flap Hipster ええ~~~っ
・Mirror Cosmetic が==ん
・All in One Crossbody 早
・Compact これは何
・All In One Wristlet
・Checkbook Cover
・Zip Around Wallet
・Medium Hanging Organizer(Ornamentになってたけどこれだよね)
・Garment Bag

======================
以下は 自然発生的 答えのない 考察だよ☆
なんせ外から背伸びして見ているもんでお許しを。
======================

上のリストがホントだとしたら
今回はこれまでのリタイヤとは明らかに性質が違う。
(中には仕方がないものもあるみたいだが)
出たばかりのものや、これは人気でしょっていうものも含まれているから。

~~~~~~~~

一番驚いているのは「ミラーバッグ」 

シンプルで汎用性の高いバッグ・・・持ってないけど。
軽いし、機内持ち込みでき、ファスナーで閉まる基本形。
切り替えもほとんどなく、パネル柄として楽しめる。
なにより創業者のおひとりのPatricia Millerさんの苗字のついた、
Veraの意気込みや 変えない 良さも感じさせてくれるBag!
こういうものもリタイヤリストに入れることに驚いた!
日本に来ないのも本国のプライド背負ってるからかなとか
違うかもしれないのに勝手に理解していたし、
いつかは欲しかった。(そこかよ)

息の長いスタイルは、皆に愛されている証拠。
他のバッグの話になるけど、今までいくつかのマイナーチェンジや、
理由のはっきりしたリニューアルですらブーイング起こったりしましたよね?
(U.S.サイトのレビューが激しくて面白い^^;)

『贅沢でも流行最先端でもないけど守って受け継ぎたい』
陽だまりのようなイメージを保ちながら、デザイン性も追及し
飽きさせず、生き残るのは至難のわざなのかもしれないが
こんなに、やっちゃいかーん!と、ハラハラするような気持ちは初めてだ。
Vera2回生ぽっちのぺーぺーだけど、これは二度見した。Miller Bag!

せめてNewが付くだけの焼き直しにしてほしい。
Saddle UpやOn The Goみたいに。そして早く安心させてくれ!

~~~~~~~

かたや、「オールインワンクロスボディ」
ついこないだ生まれたばっかじゃん
そんなに「没」だったかなあこれ?
工夫しながら楽しんで使えますよね。
自分のスマホ入らなくても買ってるし。

普通にモノ作る行程考えたら、リサーチ&企画デザイン&コスト計算
生地、型おこし、サンプル、何度かやりなおして、、、
ああ!やっと!プロトタイプが完成(涙)・・・という感じじゃないの?
そうじゃなくても量産できるまでには大変な工程があるはず。
生みの苦しみというやつだ。中の人もつらいのかもしれない。
逆に作り手の感覚がマヒするのは怖いことだ。

~~~~~~~~

パフォーマンスなのか崖っぷちなのか?両方か?
なにか規模の大きいプロジェクトが発足したのだろうか。
何かしらの説明が追って出てくることを期待します。
もっと知りたい!

なぜなら、お気に入りが一つ二つじゃなく
一気にこれだけリタイヤ言われると萎えるんだわ。
コンバにリトルフラップ、直近でも結構湧いたのに。
非力な私は応援しつつ待つしかないんだけど。

======================
現時点の
@結論として私にできるのは@

◆有名超高級ブランド化しないことを祈る。
◆気に入ってる物は予備を買っとく。

祈りながら買うことでした^^ (やっぱり買うんだ)

頭パンクしそうなのでここで一句 コーヒータイム
フライング ゲットをしつつ 春を待つ
今日も熱い戦いが見られたぜ

あと、くだらないけど、法則書いとく
リニューアルすると値段上がるよね
あちらのようにアウトレットがない日本。。。
買うなら今かも!><!!



日本の冬、Winter Itemsのサプライズくるといいなあ
11月7日の・・・すっごい イイ・・・(舌の根も乾かぬうちに)

なんか今日はすみません
有難うございました

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

あちゃ さんのコメント...

なんだかいったい何が起こってるの!?と不安になりますよね・・・。100とリトルフラップは少しずつコレクション増やそうと思ってたのでとっても悲しいわ~。ミラーバッグは私も『いつか』欲しいアイテムだし・・・


自分が思いつく中の悪い方に変わっていかないことを祈るばかり。

nekopusu さんのコメント...

あちゃさん;; じわじわショックだよ~何回考えても変だよ。
ついこの間、良さに目覚めたばっかりのスタイルも入ってるだけに・・・
ミラーバッグ、よさそうだし買っとこうかなあ。
冬眠してる場合じゃなくなっちゃった^^;心配で。

nekopusu さんのコメント...

まさのすけさん 有難うございます こんなコメしにくい記事にまで・・・
レビュー容赦ない✩一つ、旧型にもどせコールの嵐、失望の文字wでも、
愛すればこそのムチ^^!!それだけVeraが要なんでしょうね。
見守るしかないですけど気になりますね。
がちゃがちゃ動かしすぎて企業としての体力消耗しないで欲しいです。

nekopusu さんのコメント...

ぱとらさん 有難うございます いろいろ残念で仕方ありません。ちょっとずれたりフライングあったりするのかもしれないけど!今回も秋柄のサドルとかミニチェーンあったし^^;変な期待しちゃいます??クレモンのコンバ見たいな~
また新しい形が出るのでしょうけど、こんなに急ぐ必要がどこにあるのか分かりません。全部リニューアルするわけじゃないでしょうし・・・
プリーテッドと村人出るんですよね~。何か11月楽しみです。Vera Vera、アクセ、ピンク象さんも楽しみですね!

verafan さんのコメント...

いやーー おもろいわ~~~!! リタイヤ情報とか、あんまりまじめに
みてないんですけど、ここでよくわかりました(笑) pusuさんお見事^^


どうなんでしょうね、今までもあんまりリタイヤ情報ってよく
みてないんで(ああ・・・自分のページのリタイヤ情報止まってるし)
あれなんですが、今までも、数的にはこんぐらいとか、
いっちゃってたのかな?? とも思いますけど
数的におおいんですかね、従来よりも。その点の考察は
maryさんがしてくださっていると思いますがーーー


超高級ブランド化はできなさそうですよね
キルトっつー路線を排除するならありかもしれませんが
そしたら、もはやヴェラじゃなくなってしまう(笑)


でも何か起こるんですかね~?


いい方向に変わってほしいです


コストかかるんで、再販オkですよ!というか大歓迎!
俄か信者だから古いのないし^^

GANA さんのコメント...

激しく同感!!やっぱり~~ですよね?
ミラーしきり、100しきり…何が起こってるんでしょうか?
カラー含めリタイアサイクルの早さに驚きです。。
マイナーチェンジではなく…色々変わり過ぎ~
ハマり始めたばかりなのでブランドとしての変化?について行けるか?
と、不安になります。。取り敢えず情報収集ですかね?

nekopusu さんのコメント...

verafanさま 有難うございます 
一度にこれだけ、ってびっくりです!今までは「あっそう。しょうがないね。で次何が出るの?」ってレベルでしたが今回は@@目が付いていかないくらいの長~~いリストです。最近高額なカテに力いれてきている感じがしますし、どさくさ紛れに$100超え当たり前になっていったらどうしよう^^;あとプロテクション厳しくなったり・・・取り越し苦労かな?でも再販は嬉しいですね!楽しみです。

nekopusu さんのコメント...

GANAさん 有難うございます こんばんは
100ね~~残念ですよ!!カラーもおかしいよねえ。冬にトゥッティの毛布ガウンも相当謎だし。古いカラー急に再販するとか。デザイナーと喧嘩でもしたのかと思ったよ。ラネオンもチャンスあげて良いのにって思っちゃうよ~。あそこまで告知してプロト出してやめますって(涙)
日本に入ってやっと1年そこそこなのにね。ちょっと様子見ながらブログチェックだね~

ジン さんのコメント...

興味ある面白い情報ありがとうございます。 なんとなく納得できるな・・もありますが、ラウラはえ~と驚きました。 一つしか持ってないから、もう一つ何かお迎えしたいです~ いろいろな形のものつくりすぎて、Vera社さんは試行錯誤なんだろうな・・
少し前のVeraを復活させてほしいなぁ

nekopusu さんのコメント...

ジンさん こんばんは 有難うございます
ラウラ、なんででしょうね?日本にやっと入ってきた~って喜んだの、ついこないだですよね。そしてまだまだ人気ありますよね。どうなるんでしょう。今のうちに買っておく?おっしゃるとおり手広く増やしすぎたのかもしれませんね。少し前、サイドバイとかキャンパスあたり?復活希望調査したら面白そう^^

がしこ さんのコメント...

う~~ん。
カテゴリリタイアね。
この速さに正直驚いています。
私の記憶にないスピードですね。カラーもしかり。
値段上げたいマイナーチェンジの可能性もあるとは思います。
ただし今回リタイアのアコーディオンとかジップアラウンドとかは
合体したアコーディオンもどきが出ますし。
11月7日にはこれまでで
一番ときめくカテゴリが発売されます!
リバイバルもありるし。
なんだかんだ言って、自分のお気に入りカテがなくなると
マジ萎えるけど、次のエサぶらさげられてて
そのまま突っ走っちゃってる自分が。。。(結局買ってる)
こうやって文章で読むと考えちゃうな~~
結局買うけどね(笑)

nekopusu さんのコメント...

がしこさん 有難うございます 
がしこさんの記憶にもないですか!カラーも変ですよね。グスン。ダブルテイクのアコーディオン後継みたいの見た!あれ良いですよね。リボンブッタ切りもなくて!!スクエアアウェイみたいなスポーツバッグも期待しているんです~!
そう!結局買っちゃうんです^^;それでいいんだけど予定狂うし優先順位考える時間ほしいから、ゆっくりにして欲しいな><