2014年6月16日月曜日

Vera Bradley 秘密の部屋

薄暗い部屋でひたすら使い勝手を追及。既存のものをベースにした企画開発部門です。嘘です。少し前の記事でセルフォンクロスのご紹介の時に載せた怪しいバッグ。
・・・・・・
ヒントはバケットトートが使いやすいという噂。でもあれは小さい。だからドラえもんに頼んでビックライトを当ててみた......のではなく、
カーヴィートートに手を加えました。
右がオリジナルCurvy
ちくちく縫ってマチを作ってしまいました( ̄∇ ̄)エヘヘ
オリジナルはコスメポーチ系のコロンとした荷物の収まりが、あまりよくありません。緩やかに膨らむ感じなので、たくさん入れると角だけ残って飛び出してしまいます。薄い書類を入れるには良いのかもしれませんが。
ふたつあるという事はスルーでw
角を中に入れて好きなマチ幅に決め、外から縫いました。キルトの縫い方のように布に対して垂直に刺していくと、エッジが効いて四角くなり底板無しでも、だらしなくなりません。
マチはToteより広くしましたが、サイドと上は放置なので、上に行くほど薄くなって脇に抱えやすいです。
右はオリジナルのTote。一見似ていますが、持ち手の長さ、マチ幅、外ポケット、入れ口のカーブで、使い勝手は全く違います。ちなみにカーヴィーの口はマグネットで閉じます。
左からマチ縫ったカーヴィー、Tote、Curvy Tote
こうして見るとToteの持ち手、長い......

なんかね、スリーオーとラウラがなくなって、プリーテッド、タブレットトート、ビーカラフルもきてない。グレンナはもう他の柄で持ってるし。チクタクは私にとってはちょっと横に大きかったorz

持ち手の長さが丁度よくて、このくらいのサイズの、しっくりくるトートが欲しい。やっぱりヴェラトートに回帰かなあ。持ち慣れればいいのかなあ。ちょっと新柄トート難民かも、というわけですm(_ _)m


読んでくださり
ありがとうございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

0 件のコメント: