2013年10月9日水曜日

Vera Bradley 4種のバッグ もった感じ比べ~♪

近頃大人気のMandyを軸に、
少し似ている(?)Three-O
Mandyの小さい版のLittle Mandy
Littleと容量が似ている100Handbag

持った感じ比べです♪

どれも、肩にかけても手に持っても丁度良く、
ファスナーできっちり閉まるので気に入っています。

ひたすら同じ服でお送りします。
Mandy in Ribbons
Three-O Tote in Ribbons

Little Mandy in Ribbons
100Handbag in Folkloric
どれがお好きですか^^?

この中で日本最新の2013年冬柄を見て買えるのはMandyだけでしょうか?
Three-Oは秋柄までしか出ていないですね。

現役マンディ!息が長いバッグには訳がありそう!

中にスリップポケットが3個横並び×向かい合わせで2=計6個!!
マチ幅が大き目で横長なので整理しやすいですね。
持ち手もキルトでふわふわです^^
総裏返しでポケットを・・・反対側も同じです

ファスナーの付け根にあそびがあり、開け閉めしやすいです。
ここ↓です これが実に良い仕事しています。
是非ショップで手に取って開け閉めしてみてください☆彡

ちなみに100のファスナーは両開き。
リボンがひらひらして可愛い!

=========

最後に底板を・・・ どれが何の底でしょう~^^?
上から 100、リトルマンディ、マンディ、スリーオーでした♪
実はマンディの底がいっちばん大きいのですね!!


以上  のりたまきこでした (←片付けなきゃ!と思って・・・)
ファンさんより、勝手に連動Mandy企画でした♪
フアンさんリンク→オリビアピンクMandy でお口直しを!



有難うございました

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

まさのすけ さんのコメント...

スリーオー!!!
秋柄までしか出てないですか!!気付かなかったです!!!
いつかいこうと思ってて、まだだったんですけど
あんまりのんびりしてたら手に入らなくなりますね・・・
スリーオーの後継って何でしょうね??
最近いろんなことについていけなくて・・・涙
色々比較ありがとうございます!
この中で持ってるのはリトルマンディと100です^^
マンディ、最近熱いんですね!
使い勝手よさそうで、いいなー!と思ってます♪
ポッケに入ってるぬいぐるみ?
一番右の、何ですか?可愛い^^

nekopusu さんのコメント...

まさのすけさん こんばんは^^有難うございます。
スリーオー、公式見てるんですが冬の新柄はないんです。
本国では秋柄のアイコンもないみたいです。
Sold Outして消えたのかなあ。
最初からなかったのか分からなくなってしまいました;;



最近の展開、早すぎるし、ないはずのスタイルが後からひょこっと
出てきたり・・・ですね。100もリタイヤ決まったみたいだし
カラーだけじゃなくてスタイルのリタイヤ一覧も欲しいな。。。
マンディは大きすぎず、小さすぎず、基本の形で持ちやすいです!


ポッケの右側は「サボサボ」です。
2011年までNHK「おかあさんといっしょ」に出ていた、
でこぼこフレンズの中の恥ずかしがり屋キャラです。

ジン さんのコメント...

とっても分かりやすくて、参考になりました~ 私が持ってるのはナイチンゲールのマンディとリボンズのリトルマンディ  マンディは開口部のジッパーが邪魔だったのだけど、ファンちゃんやpusuさんの説明聞いているとそうなんや~と納得いたしました。なら明日にでもマンディの方使ってみます~ 
最近のVeraは目まぐるしいですよね  キャンパストートとっても気に入っているからまた復活してほしいです~~

あちゃ さんのコメント...

マンディ持ってるけど使ったことないや・・・、最近熱いですよね~ぜひ使ってみよう!リトルとどれくらい違うのかなぁと気になってたけど、底板見る限りではずいぶん小さい感じですね。


私はやっぱり100がいいなぁ。リボンズの100が欲しいけど、出柄の出会いが難しいんですよね・・・。マンディもリトルマンディもポッケのピンクブーケが可愛い~!さすがpusuさん、こだわりのコレクションですね!

nekopusu さんのコメント...

あちゃさん おはようございます 有難うございます
リトルはホントにちっちゃいです。プチよりは大きいけど・・・見た目は100に近いかなあ。持ち手の長さとか。
100は名作ですよね。リニューアルしてから更に可愛くなって!太リボン使いも贅沢~♪真ん中のポッケの出柄を選びたいですね。なかなか見かけなくて難しいです。良い柄行きに出会ったら即買い!ですね。

がしこ さんのコメント...

マンディー。

前のリトルベッツィーが小さくて

すんごくプリティだったので

このマンディーはでっかく感じます。

さすがの底板比較。脱帽です。

マンディー系のトートは

自分のこだわりで通勤には

このタイプを使わない事に決めている為

持っているバッグがダントツに少ない種類です。

先日もベッツィーとの比較記事を載せる為

撮影用のバッグを確認したところ…2個しかもっていないことに
気づきました!!


100も小さくてリボンが可愛いよね。コロンと。
でも前のハンドバッグが好きだったな~~

nekopusu さんのコメント...

GANAさん 有難うございます^^
マンディ、GANAさんとマリーナオソロなんですよね~♪
そして100のココモスもお持ちですよね!
100の引退ショックだけど、後継がくるのかも!と淡い期待を抱いております。
ボウラーが今度ターンロックサッチェルとして生まれ変わりますし、
スリーオーも村人の後継だったわけだし・・・どうかなあ。
私、あちゃさんみたいにきっちり綺麗に底の写真撮れなくて、

どうしたらいいんじゃ==ってなってこのようになりました。
板すら等間隔に置けてないけど^^;
マンディってでかいじゃん!って自分でもびっくりでした。
スリーオーのがデカいと思っていたので。
やっぱりいけてますよマンディ!

nekopusu さんのコメント...

がしこさん~有難うございます^^連日のレポおつです♪
がしこさんでも在庫薄いカテってあるんですね!
私は通勤カジュアルなのでマンディで出勤もしてしまいますが、
確かに形はレッスンバッグっぽいかな?基本形って感じですね。
がしこさんならVeraのスタイル年表作れそう!
私はベッツィーさんもハンドバッグも持っていませんです~~
ハンドバッグ、いいんですね!興味湧きます。
スリーオー出たときも村人のが良かったってレビュー結構見ました。
サドルも旧は根強い人気ですし・・・
過去スタイルもチャンスがあったら攻めたいです。

nekopusu さんのコメント...

verafanさま 有難うございます 
のりたま、何かしめくくりが近くなるとつい頭に浮かびます。
片付けしなきゃなあ~Vera以外から!ですね~
Veraは全部ときめきますから!!
この辺のトートたちって結構似たような印象なんですね~

何買おうかなあと迷うと、中くらいのトートいっとくかな?って。
でも今回、マンディが良いって確信しました。
形が地味だからか、気のせいかと思っていたけど比べたら
はっきりしました^^;

あらた さんのコメント...

また大変参考になる記事&写真です!私はこのカテゴリーではリトルマンディー以外は全て使っています。スリーオーが今回、発売されていなかったとは気がつきませんでした!これはチャックがしっかりしていて電車の中でも安心です。
個人的には100が好きです。子供抜きの外出ではサドルアップより100の方が肩こりも無く、良いなぁと感じるときがあります。100、意外と中身が入りますよ!

nekopusu さんのコメント...

あらたさん 有難うございます^^リトル以外お使いなのですね!スリーオー、見当たらなかったです・・・オンラインも冬新柄ない・・・(涙)よく使っているので結構ショックです。100☆可愛いですよね!ホント見た目より入る!持ち手がキルトってポイント高いですね^^リニューアルされるとしても、今の良いところはぜひ踏襲して作って欲しいですね!