2013年10月4日金曜日

Vera Bradley 秋第2弾なのか冬なのか

本日ショップに行けました☆彡
もし良い出会いがあれば・・・と思って!

今日購入したもの達です^^
自分でも意外だったコバルト
Petite Tote&Luggage Tag in Canterberry Cobalt
(タッセルは夏に買ったマリーナです)
銀座の街を歩きましたが
コバルトをウインドウに飾っているブランドが多かったです!
サファイアのアクセのような美しさにやられちゃいました!
この丸模様、VeraのFBによると「ケルト風紋様」とのことですね。

ケルトのサーキュラーノット・・・フムフム

終わりが無く、全体的にも終始の無い円形をしている事から、
時間を超越した ”永遠” の中で流転する万物のサイクルを現していると言われ
永遠や統一性という意味合いから、結婚相手や婚約者等に捧げる
ジュエリーにこのデザインが良く使用されている。

へー(#^.^#) なんか素敵ですよね。
自分で自分に買っていますが^^;
というか、いつからコバルト推し?

続いて本命のつもりだった、ビタースイート
 Mini Frame Crossbody,Clip Zip ID,Zip ID Case
in Bittersweet 
この柄は主役級のモチーフが複数あり、
大きさにもばらつきがありますね。
モチーフに適した大きさのアイテムで出柄が良いと殺傷能力高いです。

もちろん大きいバッグなら「全部入り」ですが、ね☆彡

これは特に、裏のポケットと背景つながりにやられました
(ちょっとずれてるけど)

そしてやっぱり買ってしまったオリビアピンク
これでもポーチは2個我慢して置いてきたのです!
 Luggage Tag&Clip Zip ID in Olivia Pink
THE 桜餅シリーズ^^
あとは出柄&予備買いです^^
Mirror Mirror Keychain in Heather
 Colorful Hair Elastics in Ribbons
なんと!ちょこちょこリボンズがありました Sコスもあったかな?
買ってますね新柄・・・結局・・・
でも陥落とまではいかない!(`・ω・´)キリッ ・・・つもりです。
本当はLolaもあったらなあと思っていましたが今回は残念でした。

あと、昨日洗濯したバッグが乾き、復活しましたので
生地の接写を載せておきます。
こんな感じになりました。
濃い色で、白っぽいケバや埃が気になったら
コロコロやガムテで取ると綺麗になります。
更に仕上げに防水スプレーを。
離れたところからまんべんなくかけます。
今日買ったバッグにも
もちろんこのスプレーをかけます!

使う以上汚れるのは当たり前ですが、
ひと手間でかなり防げると思います~♪



有難うございました。

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

nagisa tak さんのコメント...

見たことある子が居ました(笑)


最初はプチトートと、小物だけのつもりだったんですけど、
あたし的には、クリップZIP一個以上(自持ち)で、その柄逝った、、、
ってことになっちゃうので、今回は完敗でした(笑)


去年は、ワンシーズン丸々買わずに、その前のカラーを追った、
なんてこともあったのですが、だんだん難しくなりますね。


私の友だちも、リボンズ大喜びして買っていました♪

nekopusu さんのコメント...

nagisaさん 有難うございます 
たとえ1日でも出遅れたのに、良いのが残っていてくれただけで
「有難う~」と言いたくなります。
ガマ口なんて「うわあああ」って叫んで引っ掴みましたもん(笑)
久々にやられた気分で楽しかったです^^
なぎささん丸々買わずに見送りって強靭すぎます!
リボンズも嬉しかったです。お友達もリボンズお好きなんですね!

GANA さんのコメント...

pusuさん!!いったね!コバルト~~
そっか・・・やっぱりコバルトが流行カラーでもあるのよね。
洋服屋さんで私も・・・ (似合わないからヤメたんだけど)
まだ、ショップ行けてないので、オリPのつもりが揺らぐかも?
って、ガマの出柄スッゴイね。そして・・またまた鬼ラゲ・・・
見せていただきうれしくなりましたよ~~ ^^

nekopusu さんのコメント...

GANAさん 有難うございます^^
久々に狩の楽しみを味わいました。
バーチャル(=湾)とは違うスイッチ入りますね。
コバルト、ほとんどモノトーンだから持ちやすいですよ~^^
鬼ラゲ、出遅れたけどちゃんといてくれました。


最近Vera以外見ないようにしていたので業界規模で流行カラーだってことに今頃気づきました。ネイビー、ロイヤル、モダンブルー・・・ブリティッシュスタイルも流行りなんですね。どうりで千鳥=ハウンドトゥースなわけだ。Veraは流行りの服にちゃんと合わせやすくしているんですね。そりゃそうだよね。
まんまとやられますた~~(ノ∀`)

ぱとら さんのコメント...

カンタベリー・・・かっこいい・・・
これ、実物見ちゃったらヤバそうです・・・
ショップに気軽に行ける距離じゃなくてある意味良かったかも?と
実はホッとしています(笑)
どれもこれも、すっごい出柄ですね~♪
これだけ出柄良いのに出会えると大興奮ですね!!
そして、防水スプレーとは!さすがです!!
ヴェラを大切に思ってる気持ちが伝わりますね!

nekopusu さんのコメント...

ぱとらさ~ん 有難うございます^^
今日は久しぶりに行けたので嬉しかったです~!
折角だし実物見ておきたいな・・・と軽い気持ちで行ったのですが、好きな出柄に出会えて嬉しいです。
確かに自ら足を運ぶなんて^^どうかしていましたね私(笑)かなり危険です。
カンタベリーが画像より全然良かったなあ・・・圏外だったのに^^;
寒空に冴えたブルーが浮かび上がります。罪な奴~~


今日は都内は霧雨が降ったり止んだりでしたが、こういう日でも防水スプレーしておくとちょっとでも安心かな?と思います。

まさのすけ さんのコメント...

きゃ~!
カンタベリーのプチトート、おそろで~~す^^
マリーナのタッセルがすっごい綺麗!!!
私もpusuさんがカンタベリーは意外でした!
でも、いいですよね、これ^^
ビターも可愛いんですよね、
pusuさんのがま口とっても素敵です!!!
私も狙っておりました。ビターのがま口・・・
余裕があれば本当に逝きたかったです(本音)
オリビアのラゲッジタグ&ID可愛いですね!
pusuさんの萌えポイントはこのお花なのね!
色んなカラーを少しずつ買うのも楽しいですね!

nekopusu さんのコメント...

あちゃさん 有難うございます
やばいよ~~今回!!今までも、「見栄えする花柄だから 花の所がかわいい」って理由で多分アイランドとかキャニオンいっていたけど、カンタベリはどちらでもない新境地です^^;今思えばキャニオンあたりが伏線だったのか?
ビターは赤花も綺麗だけど山吹色の花も素敵でした。あちらの公式でマイクロ黒に黄色の鬼ラゲ付けているフォト見て、やってみたくなりました!
1日遅れだけど、柄行の良いものは後からでも流すと思います。今までもそうだったし(・・・そうしないと足途絶えちゃいますもんね)可愛いの見つかりますように!!
防水、是非お試しを!最初は目立たないところで試してからが良いかもしれませんね^^

nekopusu さんのコメント...

まさのすけさん 有難うございます!
見ました おそろ~~~初回おソロは初ですかね!?嬉しいです。
ラウラも素敵でした^^
マリーナタッセル、活躍しそうです!
ビタがま開けたら千鳥格子ですよ!!やばかわです。
オリビアは何かこの花に縁があるようです。ちょくちょく目に入りました。
二番手的な花だから残っていてくれたのかな~?
オリビアも小さい花が一番濃いピンクのアクセントになっていたりして
出柄探しが楽しめそうです。

verafan さんのコメント...

キャニオンあたりが伏線・・・ の一文に
まるで探偵小説を読むようなスリリングさを
味わいました(笑)


というか コバルトそっか!!!青タッセル
鬼あうんだ、、、、やっぱりコバルトいっとこうかなー!
 
タグもカワイイのありましたねー


ミニフレーム私もビターこういうの見ましたよ、
これって偶然ではなく、工場の職人が
あわせてくれていますよね、なんか手仕事の
愛情を感じて素晴らしいな・・ と思いました。

nekopusu さんのコメント...

verafanさま 有難うございます
今まで大き目モチーフの出柄で買うことが多くて、抽象的な連続柄はキャニオンが初だったかもしれません。目覚めてしまった感じです。
コバルト、実はほとんどがモノトーンで、青の部分は少ないのでタッセルと多少色味が違ってもばれませんし、間に黒IDかませてもバッチリだと思います^^コバルト~いいですね~
ガマのポケットの仕事!こういうのに弱いです・・・バラバラなのがデフォなだけに、「当たりだ!」って思いますね!