2013年10月1日火曜日

Vera Bradley 出柄探し☆

Veraの商品は、ほとんどの物が生地の断裁位置によって
柄配置が違います・・・ね^^

たとえばの話で、出柄探しのお話しをたいと思います。

私はいつも新しい柄が発表されると、大判の商品で全体を把握し
好きなモチーフが見つかると、次にラインナップを確認します。

たとえばLolaのブランケットを見ます。
この中で薄いピンクのレース模様が好きだとします。
というか好きです^^;
(下の四角で囲った部分にある丸い模様です)
当然ながらこの部分が多く出ているバッグを探したい!わけです。

でもこのピンク丸、
“ちょっと離れたところに時々ある”感じで、
メインのモチーフというモノでもない・・・

そんな時はわざと(?)
切り替えの多く入っているバッグで探すんです。
当たりが出ると切り替えのいたるところに好きなのが出ていたりします。

ざっと拾ってみますと
左上から時計回りでクレア、スリーオー、キャシディ、マンディ
この、スリーオーの写真ぐらいピンク丸が出ているのがあったらいいなあ!
マンディも白だけどポケット上下に出ていますね!

逆に私にとって難しいのがこの辺のサイズ・・・
ピンク丸同士に絶対的な距離があるので、完全に入ると一つのみ
切れてもいいなら両側にという感じになってしまってしまいます。
こんな感じでLolaは私にとって
出柄の探しがいのある魅力的な柄なのでした。

難しいほど 萌えます 燃えます!!

でも言うほど見つけられていないので、
コレクションは微々たるものです。
のんびり探していきたいなあ。
リタイヤ、待ってね~~~~

今週末には新柄が店頭に並びます!ワクワク♪

初日に舞い上がってアレ?っていうのを買ってしまったりもします。
これも思い出ですかね・・・

出柄探し、楽しみましょう~~^^



有難うございました。

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

15 件のコメント:

がしこ さんのコメント...

あ~~~ん

pusuさん。コメが反映されません~~ん(泣)

医者バッグにもコメントしたんですが・・・

毎度pusuさんの考察は目からうろこです。

人間が出たとこ勝負なんで

こんな風にして一回も考えた事なかった。

ヲタとしてはずかしい(笑)



でもこうやってみるもの楽しいですね♪
純粋に自分の好きな出柄だけを追及するスタイルに変更しようかな・・・
そーーしないと倉庫がヤヴァイ。
ふたさお棚を追加しました・・・

nekopusu さんのコメント...

がしこさん すみません;;有難うございます^^
医者バッグ見ていただけて嬉しいです~
考察してばっかりじゃなく出ろって感じなんだけどね。

けつが重い人間でして・・・がしこさんの倉庫、見たいなあ^^;
好きな柄に特化してるけど誘惑も多いですよ~
特に皆さんのブログ!!
おかげさまでちょいちょい買っています(汗)
私も家の廊下にワイヤラック1台設置しました!!
この冬は何とかなるかもしれないが春、飛ばしそうで怖いよ。

あちゃ さんのコメント...

pusuさんはほんっとーに研究熱心ですね!私は深く考えずに直感で買うので、結構何でも満足できる簡単なヒトです(^_^;) こうやってじっくり自分の好みを分析して考えるのもとっても楽しそう~♪


私はロラではちょうど写ってるペチトートの出柄がドンピシャ好みなんです!あぁお店に通って出柄探ししたいわ~~~!


最近私も保管場所2ヶ所追加しました・・・(^^;)

まさのすけ さんのコメント...

pusuさんの出柄に対するこだわり、本当に凄いなあ!と
前から思っていました!!
出柄に関しては、私かな~り適当なので・・・お恥ずかしい
こちらで色々勉強させてもらってます!!!

なるほどね、あえて切り替えが多く入ってる形を狙うという手!!
好きなパーツによってはその方がいいこともあるんですね!!
目から鱗ですよ~~~~
ありがとう!pusuさ~~ん!!

nekopusu さんのコメント...

あちゃさん コメント有難うございます
ショップ、行けたらいいんですけど・・・
最近なかなか行けず、こういうことばっかり考えてしまいます。


ペチトート、公式の画像がドンピシャなんですね。
あるといいですね!
Lola一旦落ち着いてきて狙い目だったりして!
私もLola、もう少し欲しいなと思っているんです。


保管場所、あちゃさんも?この先どうなちゃうんだろう~!
自分自身は囲まれてても全然OKなんですけどね^^;

nekopusu さんのコメント...

まさのすけさん 有難うございます。
しつっこいイヤーな性格しているなあとは思うんですが
見つけた時の「うひゃ~~^^」がまた次を呼ぶという・・・


切り替えマジックで面白いの探すのも宝探しみたいで
楽しいですよ!
是非、新柄で遊んで見てください!!

ジン さんのコメント...

すごいなぁ こういう風に選んだらいいんだと参考になります。 私 もともと出柄なんて意識したことなかったんです。 一番ベースな色が重要でその上に載っているのは楽しい模様だったのだけどVera好きの人は柄が重要だったのね~ 出柄関係ない模様とか柄の方向性関係ないものに手芸するときは気楽にできます
でもこんなに真剣に考えながら選らんでおられるpusuさん 素敵です ナイスです
私もここだ~と思うとこを重視したVeraこれからも選んでいきます~~~

ぱとら さんのコメント...

すごい!深いよpusuさん!ディープな話が聞けました!!
切り替えが多いバッグでというのも拝見してよく分かりました。
スリーオーなんて特によく分かりますね!!
難しいほど燃える!!確かに!!
私もがま口バッグは小さいから出柄選び燃えましたからね!!

nekopusu さんのコメント...

ジンさん 有難うございます
「上に載っている楽しい模様」ってとっても素敵な表現ですね
(#^.^#)好きです。


可能な限り、好きな柄が一番綺麗に見えるのを探したい

って言ってる間に売り切れ~ってオチもあるんですが・・・


Lolaはぱっと見、可愛いい!好き!と思ったんだけど、
商品になったのを見たら手がなかなか出なくて、
何でかなあと自分でも不思議だったのです。


さて、次の柄はどんな展開になるのか!3色楽しみですね。

nekopusu さんのコメント...

ぱとらさん 有難うございます
深いですか!またまた考察シリーズです^^;
ショップ行けない時、ネットでできるだけ多く見て
出柄経験値稼いでいます。
あーこんな出柄があるんだなーと思って

見てるだけでも楽しいですよね^^


ガマ口、小さいですよね!
小さいもので鬼出柄くると、うおお~~っと盛り上がります!
楽しくてやめられませんね~~~^^;困ったなあ。。。

verafan さんのコメント...

ヴェラブラッドリー教授?!


すごい講義を聞けました、
切り替えあるバッグは避けたい派でした^^
こんな考えから見ると、切り替えありき
なんですねー!へー!すごい!!


出柄はたまたまよいのに出会えたら買えばいいという
運命論者でしたが、こんなふうに計画的に
せめると、そのカラーの期間楽しそうですね~


楽しいことに貪欲なpusuさん
素敵です!

あらた さんのコメント...

pusuさん凄いですね!勉強になりました。私も店員さんに幾つか持ってきていただき、その中から気に入ったのを購入していました。今後は今回のこの講座を手本にします!明日ですね、新柄。pusuさんは何推しですか~。私はショップで見て決めます。そうそう、中学の文化祭に行ってきたのですが、ヴェラ持ちのママたちが数人いました。最近は出かけると必ずヴェラ持ちの人に会います。どんどん人気急上昇です。

nekopusu さんのコメント...

あらたさん コメント有難うございます^^
こんな戯言にお付き合いくださり恐縮です(汗)
その場で気に入ったのがあれば一番うれしいのですが、
私にはLolaは少々難しい柄だったようです。


新柄、何が良いかなあまだピンときません・・・
裏地が好きなビタスイになりそうな予感ですが。
どのカテがくるのかも謎ですね~~


中学、文化祭シーズンですね。Veraお持ちの方いらっしゃるのですね~!
いろんなVeraが見られると気分も上がりますもんね!いいなあ!!

GANA さんのコメント...

毎回切り口鋭いですね!
さすがpusuさんだ〜
なるほど〜と声に出しました…
ブランケットや大判布で見ないと気付かないか?
切り替え多いバッグは使い易い物多いから今後の参考になります。
さて…明日はどんな展開になるのかな??楽しみですね。

nekopusu さんのコメント...

GANAさん おはようございます&コメント有難うございます。
新柄は一度大きめのアイテムで見ると、探すポイントが決まるかもしれませんね。ToteとかVeraとかでもチェックしやすいかな?
ここに載せている切り替え多いバッグは、私も好きなんです。できれば沢山見て、選んで買いたいですよね~。
・・・今回オンライン在庫がまだ反映されていないみたいですね。まだ沈黙してるなあ^^;おーい・・・
今日行けないと思うけど、皆さんのブログも楽しみだし、ワクワクしますね!
ショップの雰囲気もがらっと変わっているでしょうね。楽しみです^^