2013年10月20日日曜日

Vera Bradley Veraリング活用法 バンカーリング

ランヤ&チェーンランヤを買えば買うほど、だぶつくVeraリング・・・
活用法として、スマホのバンカーリングにしてみたら
使い心地良好でしたのでご紹介してみます。

((いまさら でしたらすみません・・・))
===========
バンカーリングとは、主にスマホ落下防止のアイテムです。
スタンドがわりになるものや、リングが2連のものなど色々あります。
でも↑これ付けるとVeraのダブルアイに入らなくなってしまいます。
なので却下!!

ひょいと横を見るとストラップ型のリングも売っています。
これいいじゃん。ん?でもこれどこかで見た・・・

Chain Lanyard!?
==========
というわけでバンカーリングにVeraのストラップとリングを採用したというわけです。
私のスマホは、下の方にストラップ用穴があります。
リングを好きな指に通して持ちます
こうして持てば落とす心配が減ります
カメラ構える時も夢中になって落とすのを防止出来ます^^;
私のスマホは5インチあり、デカくて長持ちバッテリー仕様なので重いんです。
寝スマホで、眠気きて、顔面落下するとかなり自己嫌悪で・・・
(前歯折れるかと思ったことも・・・完全あほ認定です)

ちなみに好きなところにストラップホールを追加する部品も売られています!

私にとって周辺機器ってサイコ==に楽しいコンテンツ
要るのか要らないのか自分で答えを出すしかないものが沢山並んでいて
これぞ大人の無駄遣いって感じ。。。しないか^^;

つい、うろうろしてしまいます。



有難うございました

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

verafan さんのコメント...

おはようございますー! こんなのはじめて
みました、私ガラクタケータイしか持ってないんで(笑)


リングとかストラップの部品みたいの
たまりますよねー
こんな風に使えるんですね^^


活用法考えるとものが生きてきますね!


結婚指輪とかにしたいですね(どんだけ太い指)

あちゃ さんのコメント...

リング、私も貯まってきたなぁって思ってたんです。
相変わらずpusuさんってば色んな事思いつくん
ですね~!こういうものをバンカーリングって言うのね、
知らなかった~


顔にスマホは痛そうだね・・・気を付けてー


以前わたし、このチェーンランヤのストラップ使ってデジカメ
ぶら下げてたら、突然床に落下したことあります(>_<) 
どうやら丸カンがしっかり締まってなくて、外れてしまった
みたいなんですー。初めて使った時だから、最初から
緩かったんだと思うの。重い物下げる時はチェックしてから
の方がいいかも!

nekopusu さんのコメント...

あちゃさん 有難うございます><
あくまで補助的に使うべし!ですね!!
このリングだけでぶら下げるのは怖いのでやめておきます。
このリング、最近気付いたんですが両面に刻印が入って
いるのもあるんですね。最近そうなったのかな?
Zip IDのは片面なんだけどCampus Double IDのは両面です。
どっちかっていうとやっぱり両面がいいですよね^^

あらた さんのコメント...

こんにちは!pusuさん、またまた凄い発見ですね。確かにチェーンランヤのリング、どんどんたまってしまい(汗)。私はラゲッジタグにつけて活用してます。なるべく利用したいですよね。
そうそう、pusuさんはスケート好きなんですね!私は昔~、その昔、まだ池袋にマンモスプールがあった頃、冬場はスケート場になるので、学生の頃は何回か滑りに行きました。今はとても出来ないですけど、結構滑ってみると楽しいですよね。転んでお尻が冷たい~www

nekopusu さんのコメント...

あらたさん こんにちは!有難うございます 溜まりますよね~リング。
ラゲッジタグに付けるのいいですね!私もやってみます^^
スマホがデカくて、手に持ったままうろうろする時ちょっと不安でしたが、お蔭で(?)だぶついていたリングが役立ちます。
スケート好きです。あらたさんもスケートされたことあるんですね!私は今は月に数回しか滑れないけど、行けた日は気分晴れ晴れです!屋外だと日なたは氷が溶けて濡れてしまうんですよね。あと、貸靴!!あれ怖いです。こないだ隙間時間に貸靴で入ったけど、出来ずに、すぐ退出しました(笑)