2013年7月22日月曜日

Vera Bradley Essentials Cosmeticのご紹介☆

今日ご紹介するのは・・・
Essentials Cosmetic in Ribbons
幅20.3〜23cm×縦15〜46cm×マチ3〜5cm

写真の上の方のアイテムです。
下はMコスです。パッと見はMコスよりちょっと大きいぐらい。
全部開くと三つの部屋に分かれています。
透明ビニールなので内容物が一目でわかります。
ポケットの背面は白タフタ素材。

蓋に紐が付いています。紐の長さは約28cm。
本体裏のトップからも紐。約39cm。
収納するとき、ぐるっと巻いて、先程のもう一本の紐と結んで閉じます。
閉じて吊るしておいても可愛いいけど・・・
開いていても蓋の柄が見えたままになって可愛いいんです。
紐は開いた時ぶらつくので軽く結んでおきます。
洗面所の他・・・
✩ベビーカーに、
✩ベビーベッドの脇に、
✩車の後部座席で、
✩食卓で椅子の背などに、
細かいものを入れて使ってもよくないですか?

私は一番下にはウエットティッシュを入れて使おうと思っています。
下のファスナーは開けっ放しでも物がすぐには落ちません。
車内・室内では開けっ放しでもOKですし、
外では半開きぐらいにしておけば
ティッシュがさっと取り出せてストレスありません。
もっと落っこちそうなものをれてみましたが
受け皿のようにマチが付いていて、すぐにはこぼれ落ちませんでした。
小物が下の方に溜まってくれるので取りやすいんです。
 
ハンドルではなく、蓋についた紐を結んで吊るすと
上二つの部屋も見渡せます。
上二つのファスナーは上に付いています。
これで縦46cmぐらい。
ホテルのお部屋で使ったり、控え室なんかではこの方が便利かもしれません。
巻いて止める方法が、バックルではなく紐である
というところが、汎用性があって
様々な使い方を可能にしていると思いました。

今見たらebayではプチプラに!!
その割には実用度高し!!です。

生活感の出てしまう場面にVeraを持ってくるといいものです。


有難うございました。さあ子供は夏休みだ~!

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

がしこ さんのコメント...

すっ!すばらし~~~~!!!
もーーpusuさんのアイデアってほんと!!
Essentials Cosmeticって持ち腐れてましたよー。

ベビーカーや車に積んでおくのいいねっ!
やってみる!!

しかーーーも
リボンズの出柄かわいい!
表が蝶で
中側がブーケ!!!!

もーすごい!

pusu さんのコメント...

有難うございます。
お持ちでしたら是非やってみてください~~
S字フックか何かでベロンと掛けとくと便利ですよ!
可愛いし。

出柄いいでしょ^^
究極奥義!リボン跨ぎの技!

そら さんのコメント...

これいいですね!!
旅行の時にも重宝しそう♪
Lコスメもいいけど、仕切りがある方がやっぱりいいですよね!
コスメポーチシリーズ、中に小さい仕切りあればいいのにって思う時あるので。。。
しかし何故か別に理由もなくスルーしちゃってた~~
きっとこういうのいっぱいあるんだろうな~あ~~もったいないw
でも一つ気づかせてくれてありがとうございますw

GANA さんのコメント...

リボンズのパーツが小さい中に色々出てますね~
これと・・Hanging organizerだったら・・・
こちらの方が小さくて使いやすそうですよね?? リタイア品だよね?
日本へは去年の秋柄までしか来なかった? まだあるみたいだけど・・・
なかなか使う機会無いかな?って思ってましたが、pusuさんは生活にヴェラを
活かすのがホントに上手だね。。 
別に旅行じゃなくても良いんだもんね・・・
頭柔らかくして色々使わないと~~ っていつも気づかされます~ 
 

pusu さんのコメント...

そらさん、有難うございます。
こういうパッと見よくわからないアイテムって
割と後回しになりますよね。
これは柄が気に入って買ってみたんです。実は(笑)
使ってみたらウォールポケットみたいで面白かったので
ご紹介してみました。
お部屋が分かれてて、パッと取りやすいので
場面によってはこういうのも便利かと思います^^

Unknown さんのコメント...

わぁ~すごいいい出柄!!
pusuさん好きなところ、ばっちり出てる~!!

小さいお子様がいらっしゃる方には
すごく便利そう!

旅行にもいいなぁ!!
旅行行きたい!
ヴェラに貢ぎすぎて資金が貯まらない・・・(涙)

pusu さんのコメント...

あっこれほかの柄、まだ日本のオンラインにありますね!
4,620円!未発売削除しときます^^;
有難うございました。やば!

ハンギング~4,200円の方は、ハンガーみたいなのが付いて
ボトルが入るやつですね。それよりぺたんこです。
ほんとあんまり知られてない、もったいないアイテムって
あるんですよね・・・しみじみ・・・

pusu さんのコメント...

そうなんです!やっぱり柄に目が行きます?
太リボン跨いでくれて、ばっちりでした!
外出しない日はデスク横につるしてマス・・・
半分目の保養かな^^;

旅行したいですよね!
私もポチポチしすぎでやばいんですってば!

Unknown さんのコメント...

なるほど、ベビーカーに!そうか~、それいいなぁ!
これのもちょっと小さいやつあるでしょ?名前忘れ
ちゃったけど、アレは持ってるんです。でも旅行にも
ちょっと小さすぎて、一応使ってるけど、満足はして
ないのです~。こっちなら必要な物まとめて入りそう
だし!リボンズで欲しい!

pusu さんのコメント...

ちょうどおしりふきの幅っていう所がみそかも(^o^)
お薬、日焼け止め、虫除けなんか入れても良さそうですね。
結構細々したもの、たくさん入ります!
リボンズ是非!
やっぱりリボンズ可愛いですよね(*^^*)
止められないです。