2013年6月17日月曜日

Vera Bradley 子供部屋の風景

今の子供部屋はアイランドブルームスにしています。

だんだん外が明るくなって、気温も上がってきました。
障子から差し込む光がやわらかくて好きです。
 和室なのでゴロゴロ転がります。
サロンは夏の冷房よけに丁度良いです。

おもちゃもVeraに入れて・・・
Tote in Island Blooms にミニカー、
Go Round Tote in Paisley Meets Plaidにはぬいぐるみたち。
ぶつかっても痛くないし、出しっぱなしでもVeraなら
「ま、いいか」と思える・・・
ただ、床がアイランドだと、ミニカーが出ていてもよく見えずに
踏んづけることがしばしば。トミカ踏むと Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!ですよね。

Toteは上を折り返して、持ち手を入れこんでいます。
こうするとバケツのようになります。

寝室もVera シングルの敷き布団にビーチタオルを敷いています。
タオルは洗濯を繰り返しても風合いが変わりません。
息子はマリーナがお気に入りのようです。
どっちがいい?と聞くと「あお」といいます。

おしりふきの蓋「Bitatto」もVeraにしました。
この蓋は貼ってはがせる両面テープでくっつけるもので、
蓋だけ繰り返し使えます。両面テープの粘着力が落ちたら、
文具屋さんでテープを買って張り替えます。

「Bitatto」価格が手ごろでいろんな色があります。
ドラッグストアやネットでも買えますのでベースの色に合わせて
Veraにデコるのも楽しいですよ!
赤ちゃんのおしりふき、家ではウエットティッシュ代わりにどこでも拭いています。
今の時期、除菌シートも持ち歩くのでこの蓋は重宝します。

保育園のコットカバーはインディゴで作りました。
息子はこれを出すと必ず転がりに来て邪魔します。
掛け布団用のバスタオルはミッドナイトです。
男の子なのでブルー系にしました。
そのうち家じゅうがVeraになるでしょう。
日本でもファブリック系が買えるようになるといいですよね☆


読んで下さり有難うございます☆

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


20 件のコメント:

がしこ さんのコメント...

すごい!pusuさんち。
veraだらけ!
市民権を獲てますねー。
うちはまだ露出すると相方が苦い顔するんで
vera部屋とか文具系とか、ちまちま小出しにしてます。
今後は一気に攻めたいですが。

Bitatto!うちも使ってます。便利アイテムですよね~。
これに張ってるのってシールか何かを自作されたのでしょうか?
すごくカワイイので、まねしたーい。
できれば詳細教えて下さいませ!

pusu さんのコメント...

うん。うちはもう、なんもかもVeraにしてやる!
隠そうにも隠せなくなったもんで^^;テヘペロ

Bitatto、これは2個とも布を切って
貼っています。

上はキルティングをバイアスでくるんで、
下はぺらっとした布をラミネートしてから
ボンドをつけて貼っています。

どちらもボンドを付ける面は一度 
アイロンオンというシートで、
ラミネートしています。
(ボンドが布に染みこまないように。)

でもまだ試行錯誤繰り返しています。
Bitatto、少しザラザラしていて
デコ素材が、はがれやすいんです・・・
良いやり方みつかったらまたUPしますね☆

あちゃまちょ さんのコメント...

すごい!子供のおもちゃいれにVeraバッグとは!うー、勿体なくって出来ない!ほんとにバスタオルも何もかもVeraなんですね~、羨ましい!うちはクッションカバー全部Veraにしただけで、ぶちぶち言われたよ~

Bitatto、ウチも愛用してます~!おしりふきってすぐ行方不明になるから何個も部屋に転がってるし、バッグの中にもいつも入ってるんだけど、これだったらいくつあってもいいですね!私もさっそく真似してみます!

pusu さんのコメント...

ええっクッションカバーで?ガーン(゚д゚;)ですね。
夜中耳元でぶつぶつ言って洗脳するしかあるまい。
それか一緒にVeraショップ行ってどれが好きか聞いてみるとか!?
意外とサンバレーあたりに反応したりして?

Bitatto、色も増えたし、便利だし良いですよね!
いろいろ試してみてください☆

chieko makanani さんのコメント...

きゃーーー!!
お部屋が全部ヴェラ!!
いいですね~!!

私は独り身なので(さみしい・・・)、
文句を言う人もいないので、
なーんでもできるけど、
なかなか追いつかない!!

とりあえずの目標は
ソファーカバー(ポートベロー)にあわせて
クッションカバーをポートベローで作ること!!
がんばろー♪

pusu さんのコメント...

chiekoさま
お世話様でございます。m(__)m
ぐふふ・・・楽しみ!

最近タオルやサロンにも
手を出すようになってきました。
お出かけのバッグだけじゃ物足りなくて!
家にいる間も囲まれていたいです。
クッションUPお待ちしていますよ~♪^^
ポートベロー大きいお花だから
面積大きいところに使うと堪能できますね!

さこママ さんのコメント...

すごい!トートをこんな風に使うなんて考えたことなかった!
確かにこれならお片付けもヴェラで楽しい!!!pusuさんなーいす♪

うちはトミカもすごいあるけど、それ以上にプラレールが~涙。
買ったのは私たちですが。。。

グランドトート持ってるんですが、なかなか出番ないのでプラレール一回入れてみよっかな☆

アイランドひいてるとトミカ見えなくてふんずけるっていうの、わかります!!!
うちikeaの子供用のラグなんですが、これまたトミカなどが同化しやすくて、毎日一回は足の裏が悲鳴を上げております。。。

pusu さんのコメント...

最初、veraの布を段ボールに貼ろうかと思ったけど、
めげた(-_-;)眠ってるバッグ、使った方が喜びますよ!
邪魔なはずのおもちゃも、veraに入ってると
眺め良いから寛容になれる。
グランドトート是非、プラレールごと見せる収納
してみてください。
トミカは何て殺傷能力高いんだ!ちっちゃくて丈夫だから、
足がやられますよね!
うち、ikeaのは道路のやつがあるー(^o^)
可愛いんだけど、これまたミニカーやりっぱなし
状態です(-_-;)

こゆき さんのコメント...

すごおーーーーーい!!!&すてき~~~!!!
pusuさんの発想やアイデア、すごーーーい!
床のアイランドは、pusuさんのお手製??

アイランドのバッグ、最初、コンバーチブルと思ったのだけど、
Tote技なのね!すてき!

がしこ さんのコメント...

そんなに工程があるですね・・・
絶望です・・・

やればできるかもしれませんが
鬼のように時間ばかり浪費しそうですな!

Bitattoのフタは確かにザラついているので
デコ取れちゃいそうですよねぇ。

手作りって一番の贅沢。
一番の自分仕様。
ってわかってても、がんばって作れない根性なしですわ。

melon Showko さんのコメント...

ええーーーー!!すっごい贅沢な
おもちゃ入れですねーpusuさん思い切りいいな~

うちなんかこんなことしたら二度と使えない
代物になってしまうこと確実なので
無理です ムリー!!

それにしてもアイランド部屋萌えますね

タオルもいいなー かなり充実した子供ヴェラ環境ですね

GANA さんのコメント...

いいな~アイランド部屋~涼しげだし優雅な子ども部屋~
なんか感性豊かな子に育ちそう~~ ね~!!
デカいバッグもこういう風に使うといいね~  
ファブリックは手芸しないんで(!)ノーチェックでしたが、、
この前のあちゃさんボードみたいにインテリアに使えばいいか~
って思ったりしてるけど・・・ウチでどうするゥ~~(涙)
chiekoちゃんちのポートベロ部屋完成したら見に行きたいな~(ストーカー?)
なんか朝から変なテンション・・・・ 

pusu さんのコメント...

有難うございます^^
床の敷物はただまっすぐ縫っただけです(笑)
でも一応、裏地もアイランドの裏地です!

Toteは、お蔵入りしていたのでやってました。
ふちを折り返すとしっかりするので
バケツみたいになっていいですよ☆

pusu さんのコメント...

息子は、私がコレクションを出しては、
にやけてぶつぶつ言ってるのを横で見ていますので
将来おたくになる可能性大ですね・・・

上の兄は「この柄 いもむし ついてても気づかなくね?」
と余計なこと言いやがります。

アイランドは夏の日差しが似合います!
ビーチタオルも敷いたり、掛けたり、何かと便利です♪

pusu さんのコメント...

アイランドにすると一気に夏っぽくなりますよ!
子どもに選択の余地なし(笑)
そのうち拒否られるかもしれませんが・・・

今、100円ショップで一番大きい額縁買ってきて、
Veraの布いれて飾るのをやろうと考えています!
うまくできるかな~^^
ポートベロ部屋も優しくていいな。ホッとしますね❤

melody bradley さんのコメント...

圧巻のヴェラですね!!ヴェラが一緒だと、部屋の片付けも可愛くて
楽しいですね♪私も、早速リボンズのゴーランドをぬいぐるみ入れに
しました!!ゴーラウンド、2個あるんです^^

アイランドのサロン、使う機会なさそうなので、インテリアにいいですね!
早速、ソファーの背もたれに、掛けてみました!!一気に、ヴェラ度アップです♪
pusuさん、いいアイディアをありがとう!!

pusu さんのコメント...

melodyさんだー!
Ribbons、2個!ゴクリ。凄ーい。
1個買います!とさけびたいですよー^^;
何となくぬいぐるみだと躊躇なく入れられますね。
かわいいし。

サロン、大判だからかけたり、飾ったりして
使い手があります。
ソファにかけるの良いですね!
うち和室なのにアイランドですよ!ぐはは

nagisa tak さんのコメント...

う〜む。。。

あたしは、完全に子育て終わってからヴェラに出逢ってるので、
とても気軽かな〜。

子ども部屋をきれいに片付ける、、、なんてやってたら、
おかしくなりそうだったので、完全に放置してました(笑)

なんせ、4年で3人の年子ですから。。。(爆)

自分だけの楽しみ。。。

息子たちを、ドン引きさせて楽しんでいます。

でも、かなり引かれてくれる娘(嫁より娘的感覚)がいて、
とっても幸せかも〜。

自分のことだけに時間が割けるから、昔を思うと天国。


pusu さんのコメント...

幅広い層のファンがいる、
素晴らしいブランドだと思います。
きっかけは、マザバ探しでしたから。
いつのまにか、路線それてますけど^^;

まさのすけ さんのコメント...

すーごーいー
ヴェラがおもちゃ入れだなんて贅沢ですわ!
羨ましいー。
でも、しまいっ放しにするなら、こうやって使ってあげた方が
バッグも嬉しいですよね!(って、人間じゃないってば)

お兄ちゃんの「いもむしついてても・・・」は爆笑ですね^^